最終日の朝は、根室にて。

 午前中は曇り予報でしたので、あまり期待はしていなかったのですが、別海町の予報を見ると、早朝の風速が1mでしたので、風蓮湖に注ぐヤウシュベツ川河口を望む、例の橋へ。
PB150878

 綺麗な朝焼けですね。
PB150880

 橋に到着して数分、朝焼けはフェードアウトしていきました。
PB150883

 やはり天気予報で条件が良くなくて、すぐ諦めてしまうよりも、まずは行動に移さなければ何事もなしえないってことを再認識した朝でした。

 その後は、走古丹の三匹の子豚の家へ。
PB150890


 朝活を終えて、レイクサンセットさんに戻り、チェックアウト。

 その後は、釧路空港を目指して、北太平洋シーサイドラインを走りながら、ひらすら西に移動します。


 浜中町霧多布まで行き、アゼチの岬へ。
PB150904

 いつもここに来るのは日没時ですが、午前中でもなかなかの景観です。

 手前の島の奥に見えるのが、嶮暮帰島。
PB150916

 昔、ムツゴロウ(畑正憲)さんが、動物たちと一緒に暮らしていた島です。

 そして、琵琶瀬展望台へ。
PB150921

 太平洋の大海原に、少し陽射しが降り注いできました。
PB150930

 厚岸町に入り、北太平洋シーサイドラインのビューポイントへ。
PB150932

 旅の締めは、釧路フィッシャーマンズワーフMOOの中にあるう魚政さんへ。

 1年ぶりとなるさんまんまを頂きました。
IMG_7732@

 釧路には、炉端焼きや和商市場の勝手丼、ザンギ、ザンタレ、スパカツなど、さまざまなグルメがありますが、私の中での釧路グルメはさんまんまがダントツ。

 年に一度は釧路に来て、さんまんまを頂きたいですね。

 食後は、幣舞橋へ。
IMG_7748@
IMG_7749@

 以上、2泊3日の晩秋道東グルメ旅でした。


↓↓ ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!