朝5時半

 いつもの如く、新栄の丘で状況を確認すると、朝霧に包まれた状態。

 昨夕の状況からして、今日はスッキリとした秋晴れになることは間違いないのですが、まずは朝霧を上から見下ろせる高台を目指し、上富良野方面へ。

 日の出前に到着するも、残念ながら空振り。

 その後、五稜に向かうも、美田周辺に朝霧が出ていなかったので、結局、新栄の丘に引き返すはめに。
PA311205@
PA311207@
PA311216@
PA311222@

 瑠辺蘂方面に光が届きはじめたので、早速向かうことに。
PA311215@

 ようやく陽射しにめぐり会えました。
PA311224@
PA311238@

 朝活の最後に、まだ朝霧が残る場所へ。
PA311245@
PA311250@


 ここで朝活を終えてフォテージに戻り、チェックアウトの準備。


 朝9時半、フォテージをチェックアウトすると、空は一面の青空。

 晩秋の絶景が広がっていました。
PA311269@
PA311270@

 旭岳も綺麗に見えるようになってきました。
PA311267@
PA311277@

 ラーメン屋さんより、ここの地主であるSさんの男爵とキタアカリのお裾分けを頂いたので、帰ったら美味しく頂きたいと思います。
PA311283@

 カラマツと旭岳
PA311285@

 名残惜しいですが、今日の午後は、絶好の山景撮影日和となりそうですね。
IMG_2597@

 空港に向かう前に、びえい豚てきディッシュで腹ごしらえ。
IMG_2602@


 今回の晩秋の旅

 昨日の大きなダブルレインボーをはじめ、幸運にも多くの絶景にめぐり会うことができました。

 次回は、ダイヤモンドダスト&サンピラー狙いですね。


↓↓ ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!