朝5時、フォテージVilla玄関のドアを開け、上空を見上げると、空一面雲で覆われているような感じ。

 6時前に新栄の丘で状況確認するも、状況に変わりなし。

 何も撮るものがないので、暫しここで時間潰し。
P2070429@

 日の出の時刻が近づいてきたので、上富良野方面へ。
P2070431@
P2070434@

 相変わらずグレーの世界でした。

 美瑛に戻り、7時半ころになると、西の空が淡く染まり始めました。
P2070441@
P2070462@

 南東の空から微かな光が丘に届きはじめました。
P2070458@

 すると、徐々に青空が広がってきました。
P2070481@
P2070486@

 そして一気に強い陽射しが丘に降りそそぎ始めました。
P2070490@

 今の時刻は8時。

 僅か30分で一気に世界が変わりました。
P2070491@

 これが冬の美瑛の変わり身の早さですね。
P2070120@


 朝活を終えて朝食を頂き、フォテージをチェックアウト。

 キタキツネ、丘を駆け上がる。
P2070501@

 気持ちの良い冬晴れです。
P2070504@
P2070519@

 今回は、十勝岳連峰を見ることができませんでしたが、次回に倍返ししてもらいましょう。
P2070121@


↓↓ ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!