朝5時。

 昨夜、かなり強い雨に見舞われましたが、空には星が見えたので、朝活決行。

 今日も風連湖にそそぐヤウシュベツ川河口が眺望できる万年橋へ。
PB150645@

 昨日と違い、空に雲があり、河口付近も少し波立っています。
PB150648@

 そして日の出。
PB150661@
PB150662@
PB150663@

 この橋に30分ほどいましたが、国道にもかかわらず、通り過ぎた車はわずか3台。

 静寂で美しい朝を満喫できました。

 そして走古丹へ。
PB150679@

 走古丹原生花園に屯しているエゾシカ。
PB150035@

 今回、エゾシカの写真は全くアップしておりませんでしたが、走古丹の早朝は、道路エゾシカの宝庫です(笑)
PB140500@

 宿に戻り、風連湖のリフレクションにお別れしつつ、チェックアウト。
PB150681@


 初日に羅臼に泊まった時、らうす観光クーポン券を3000円分頂いていたので、ブランチとお土産を買いに。
IMG_0073@

 羅臼に入った途端、フロントガラスに水滴が落ち始めたと思ったら、見事な虹がみえたので、峯浜パーキングへ。
PB150691a@

 純の番屋さんに行ったところ閉まっていたので、道の駅「知床食堂」さんでへ。
IMG_0140@


 飛行機までの時間、野付半島へ。
PB150693@
PB150706@
IMG_0144@


 今回の晩秋の道東旅、光に恵まれたとても良い旅になりました。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!