早朝5時。
 
 新栄の丘にのぼり状況を確認すると、十勝岳より北側に雲が多いものの、山の稜線が確認でき、西側には朝霧の気配が。

 ルベからさらに上富良野方面に行くと、至る所に朝霧が漂っていました。
PA090047@
PA090170@

 6時前、ようやく陽が出てきました。
PA090193@

 やがて陽が朝霧をオレンジに染め上げていきます。
PA090209@
PA090054@

 光芒降りそそぐ丘
PA090225@

 小雨が舞い始め、微かに虹が見えてきました。
PA090212@

 その後、天人峡へ
PA090231@
PA090240@

 陽が陰ってしまいましたが、紅葉はまさに見頃。

 羽衣の滝
PA090234@
PA090236@

 朝活の最後は、久しぶりに森の神様へ
PA090249@

 ようやく青空が広がってきました。


 フォテージに戻り、バターロールパンと美瑛牛乳を頂いて、再び丘へ。

 キガラシが輝く丘
PA090255@

 この後は、観光写真を撮りに白金へ。

 紅葉の青い池
PA090284@
PA090332@

 望岳台より望む紅葉
PA090349@
PA090351@

 白ひげの滝
PA090360@

 丘に戻ると、青空をバックに十勝岳連峰がクッキリ。
PA090373@
PA090378@

 十勝岳の上空には、噴煙からできたような雲が重なっていました。

 四季の交流館駐車場に車を止め、裏手の遊歩道へ。
PA090381

 ほぼ万年の水たまり
PA090385

 昔、左側にチャレンジして失敗しているので、ここは右側の草むらの中を通るのが正解だと思っています。

 間宮岳を通り過ぎると...
IMG_9816@

 3年ぶりの絵本の木
PA090410@

 秋風心地よい中のウォーキングは最高ですね。

 十勝岳上空の雲はなくなり、ピーカンの青空
PA090438@
PA090440@
PA090417@
PA090461@
PA090469@

 夕方4時をすぎ、だいぶ日が傾いてきました。
PA090493@
PA090513@

 日没後、燃え上がるような雲が。
PA090550@
PA090554@


 夕食は、昨夜に続き、旭川ラーメン美瑛店さんで、大好物の味噌ラーメン🍜
IMG_9824@


 今宵でフォテージイン美瑛さんの記念すべき100泊目です。
IMG_9812@


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!