緊急事態宣言が明けたので、待ちに待った久しぶりの美瑛へ。

 いつもの如く、美瑛神社で旅の安全祈願からの始まり⛩
IMG_9797@

 秋深まる丘には、緑肥のキガラシが。
PA080015@

 手前にヒマワリがちらほら見えます。

 こちらの丘も同様でした。
PA080024@
PA080027@

 爽やかな秋の青空
PA080020@
PA080030@


 お昼はじゅんぺいさんへ。
IMG_9803@

 海老丼が名物のお店ですが、昔から頑ななまでに、とんかつ定食にこだわり続けています。


 食後は、道道1116号線へ。

 チョボチナイゲートから先は、1年のうち9月中旬~10月中旬までの1カ月しか開通しない幻の道。

 車がやっとすれ違うことができるほどの細い山道を抜けると、一気に道幅が広くなります。

 そして嶺雲橋。
PA080054@

 木々もかなり色付いてきており、多くの方々が訪れていました。


 その後は、東川町文化ギャラリーへ。
IMG_9804@

 中西敏貴さんの「Kamuy」
IMG_9806@

 昨年秋の品川キャノンギャラリーとは演出が全く違いますし、展示数も増えてるようなので、また新たなカムイからの魂を感じることができました。
IMG_9809@
IMG_9811@


 再びキガラシの丘へ。
PA080068@
PA080096@
 
 そして日没へ。
PA080152@


 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、塩ラーメン。
IMG_9813@

 久しぶりに、ここの美味しい🍜を頂くことができました。

 今回の宿泊先は、いつものフォテージイン美瑛さん。
IMG_9815@

 今日で99泊目となります。


 明日は1日晴れの予報。

 紅葉の秋を満喫したいと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!