最終日の朝

 フォテージから空を確認すると曇天の様子。

 それでも天気予報のうち、tenki.jpは晴れ予報を示していたので、何か起きることを期待して出発。

 ここの小麦畑を輝かせる日の出は、結局実現しませんでした。
P7260645@
P7260649@
P7260652@

 徐々に上空の雲が開けてきました。

 オオハンゴンソウの向こうに。
P7260668@

 ここの丘にもようやく麦稈ロールができましたね。
P7260673@
P7260677@

 小麦収穫後の丘
P7260683@
P7260685@

 丘に光が届きはじめました。
P7260689@

 エゾシカ除けでしょうか?(笑)
P7260695@

 光芒降りそそぐ丘
P7260706@
P7260711@

 朝活の最後はここで。
P7260719@


 フォテージに戻り、朝風呂と朝食。

 今回の旅でフォテージ宿泊回数は98回。

 次回で記念すべき100回目が達成できそうです。


 フォテージをチェックアウトすると、綺麗な青空が広がっていました。
P7260753@
P7260757@

 昨夕の雨がPM2.5を洗い流してくれたのかもしれませんね。

 干ばつ続きでトウキビの成長が心配です。
P7260761@

 夏空に映えるパッチワーク模様。
P7260763@

 ここの丘も小麦が収穫されたようです。
P7260766@

 秋撒き小麦の収穫も終盤を迎えてきました。
P7260774@

 そろそろしっかりと雨が降って、春撒き小麦の成長を促してほしいものです。
P7260783@

 十勝岳連峰が見えてきましたが、撮影にはまだ早いので、びえい豚テキで搭乗前の腹ごしらえ。
IMG_9516@

 そして最後は、ようやく顔を見せてくれた十勝岳連峰を。
P7260793@


 次回は、山の紅葉が始まり、色付く豆類や景観緑肥に彩られた丘、そして朝霧や虹が良く出ると思われる季節に戻ってこようと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!