2日目の朝、天気予報は曇り。

 朝5時前に丘に出ると、山の稜線はクッキリ見えるものの、光が届く気配なし。
P4030110@
P4030114@

 水沢ダムには数多くの白鳥が飛来していました。
P4030129@

 雪融けの青い池
P4030153@
P4030146@

 白ひげの滝
P4030167@

 薄日が差し込み始めました。
P4030169@

 しかし丘に戻ると、陽射しはなくなってしまいました。
P4030175@

 所々でネコヤナギが穂を出していました。
P4030013@

 早朝、水沢ダムにいた白鳥たちは、エサ探しでしょうか、丘に繰り出していました。
P4030007@

 二股から深山峠あたりは、まだ雪がかなり残っていますね。
P4030176@


 昼食は、じゅんぺいさんでトンカツ定食
IMG_9128@


 どうしても五郎さんに会いたくて、麓郷へ。
P4030194@

 「北の国から」がなければ、北海道をここまで好きになることはありませんでした。
IMG_9135@

 田中邦衛さん、20年以上もの長い間、感動を与えてくれて本当にありがとうございました🙇‍♂️

 心からご冥福をお祈りいたします🙏

 五郎さんの遺言を読んでいたら、涙が溢れてきました(இɷஇ )
P4030203@


 そして美瑛に戻り、写真展めぐりとお買い物。
IMG_9144@

 ビエール開催中の十勝岳ジオパーク構想のパネル展
IMG_9145@

 恥ずかしながら、私の作品も展示されていました。
IMG_9149@

 新商品のバターチーズサンドをGET
IMG_9151@

 今にも雨が降り出しそうな中、再び丘へ。
P4030204@

 最後は、融雪剤アートの丘で。
P4030211@

 この後、雨が降り出してきたため、早めに終了。


 夕食は、昨日に続き、旭川ラーメン美瑛店さんで塩ラーメン🍜
IMG_9154@


 今夜9時からは、田中邦衛さん追悼特別番組「北の国から'87初恋」

 純が東京へと旅立つ「泥のついた1万円札」のシーンでは、きっと目に涙を浮かべながら見ることになるのでしょうね。



↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!