最終日の朝

 朝4時半、新栄の丘に登ると霧の真っ只中。

 撮影場所を決めて、朝霧が少し開けてくるのを待機。

 5時45分、ようやく朝霧が少し下がってきて、十勝岳連峰が見えてきました。
P9210502@
P9210504@

 上空に青空が見えてきましたので、白虹を目指して移動。
P9210494@

 到着すると、背後の朝霧の中から陽射しが見えてきました、
P9210523@

 しかし白虹は左側に少し確認できた程度で終わったしまいました。
P9210531@

 バックに雲があると分かりづらいですね。

 朝霧に包まれたヒマワリ🌻
P9210548@

 朝活を終えてフォテージに戻り、朝食を頂いてチェックアウト。

 午前中は、十勝岳温泉付近の紅葉を確認しに行ってみることに。
P9210554@
P9210555@
P9210561@

 やはり今年の紅葉は少し遅れているようですね。

 昼食は、元海軍さんのお店でビーフカレー
IMG_8427@

 2年くらい前にオープンして以来、パッチワークの丘めぐり中に何度も前を通ったのですが、今回が初めて。

 海軍カレーは日本のカレーライスのルーツと言われているので、一度は口にしようと思ってた次第です。

 カレーは至って普通の美味しさ。コロッケが付いているので、かなりのボリュームです😋

 店内は海軍グッズが数多く飾ってました。
IMG_8425@

 午後に入ると、秋空に雲がとても映えるようになってきました。
P9210583@
P9210584@
P9210623@
P9210627@
P9210630@
P9210632@

 午後3時半頃、雨が降って虹が出てきましたが、残念ながら国道を上富良野から美瑛に向かっている運転中。

 秋撒き小麦の緑が綺麗な季節になってきました。
P9210639@

 微かに虹が見えてきました。
P9210659@

 そして陽が傾き、ヒマワリ畑を美しく輝かせてくれました。
P9210668@


 次回は3週間後に戻ってくる予定ですが、紅葉は順調に進んでくれているでしょうか?


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!