2日目の朝、3時目を覚まして外を除くと、天気予報通りの曇天。

 すかさず眠気が来たので二度寝へ(笑)

 そして5時前に遅活開始。

 今朝はラベンダーめぐりへ。

 彩りの畑
P7240115@
P7240102@
P7240107@

 今年の主役は大麦ですね。

 美味しい富良野ビールになってくれることでしょう。

 彩香の里に行くと、既に刈り取られていました。

 そしてハイランドふらのへ。
P7240120@

 こちらもほぼ見頃は終わりでした。

 少し足を延ばして、かなやま湖へ。
P7240123@
P7240137@
P7240147@

 帰りがけに、かなやま湖展望台へ
P7240161@

 一路、美瑛に戻る途中、空から少しずつ温もりが感じられるようになってきました。

 途中、大麦畑があったのでパチリ。
P7240166@

 青空があれば、綺麗な金色に輝くのですが...

 
 そしてフォテージに戻り、美瑛牛乳とバターロールパンを頂きながら、Villaでまったり。
IMG_8109@


 午前中は、麦稈ロールめぐりへ。

 とある一帯に、かなり麦稈ロールが転がっているのですが、なかなか絵になるポイントに出会えません。
P7240168@
P7240198@

 すると、お片付け中の光景に出会いました。
P7240180

 動画はコチラ。


 昼食は、亀鶴さんで美瑛豚肩ロースの炭焼き定食。
IMG_8112@


 次はヒマワリ畑🌻
P7240208@
P7240210@

 天気予報に反して、青空がかなり広がってきました。
P7240222@

 美瑛でも、今日から本格的な秋撒き小麦の収穫が始まり、丘のあちこちでコンバインが忙しく活動しています。
P7240231@
P7240249@
P7240253@

 昨日に引き続き、新栄の丘にある風味舎さんで抹茶ソフトクリーム🍦
IMG_8115@

 収穫直前の秋小「ゆめちから」は、かなり黒ずんできましたね。
P7240264@

 一方、こちらは春小「春よ恋」でしょうか。
P7240296@

 西日を浴びて綺麗に輝いています。

 今日の最後は、秋小「きたほなみ」とともに。
P7240356@


 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで辛味噌ラーメン🍜
IMG_8119@

 久しぶりに辛味噌を頂きましたが、程よい辛さに箸が進みます。
 

 明日はこの連休の中では一番の好天予報。

 今朝のように二度寝してしまわないよう、早めに就寝することにします。
 

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!