最終日は終日雪の予報。

 前日に夜更かししたので、今朝は6時に起床。

 外を見ると雪がチラチラ舞っていたので、フラッシュを焚きに行くことに。
P1201107@


 すぐにフォテージに戻り、昨夜の夜更かしで放置してしまった昨日分のブログを慌てて作成。

 そして、バターロールパンと美瑛牛乳を頂き、チェックアウト。


 丘に出ると、シンシンと雪が降り続いており、赤い屋根の家も薄っすらとしか見えないような感じでしたので、小一時間くらい丘の雪道をドライブして、早めに空港へ。
P1201117@


 空港では、3Fのレストラン「ティファニー」で、🍺とジンギスカン定食を頂きながら、今回の旅の反省会。
IMG_7439@

 今回フォテージさんでお借りしたNiSiフィルターの総括を行いながら、次回も「十勝岳連峰を背景にしたサンピラーを撮ること」を目標とするとともに、「そのサンピラーを赤い屋根の家に降り注ぐこと」を新たに目標に加えました(笑)


 最後に、今回のオカタビでも例年のこの時期と同様に、残念ながら畑への無断侵入や畑に残された醜い足跡を目の当たりにしました。
(1枚目の画像は「美瑛観光ルールマナー110番」に送付済です)
P1170065@
P1180413@
P1180531@
P1190885@

 この問題に対する私の意見は、2019年1月に4回に渡ってブログに記載しましたし、それからまだ1年しか経過しておりませんので、暫くこの問題について当ブログで発信することは控えております。

 昨年5月に「この問題に終止符を打つ」と公約を挙げた角和さんが新町長となりまし、農家さん主体の「畑看板プロジェクト」も立ち上がってまだ半年程度しか経っておりませんので、新町長のリーダーシップのもと、この問題に終止符を打つために美瑛町の皆さんがどのような対策を講じるかを静かに見守りたいと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!