最終日は曇りのち雨の予報。

 帰りは朝一の便しか取れなかったため、今日は朝活のみで終了。

 台風17号が近づいており、下り坂なので劇焼けを期待して丘に出ると、旭岳より北側の空が少し焼けていました。
P9230516@
P9230532@

 しかし、十勝岳連峰側は一切その気配なし。
P9230525@

 日の出の時刻になると、すっかり朝焼けは消えてなくなっていました。
P9230551@

 やはり朝焼けを狙うには、市民薄明が始まる時刻に撮影場所に到着することが鉄則ですね。

 旭岳が見えると、なぜかここにきてしまいます。
P9230558@

 丘の所々では、わずかですが朝霧が出ている場所もありました。
P9230560@
P9230576@
P9230580@

 キガラシの丘
P9230573@

 最後は、北西の丘で満開のヒマワリ。
P9230563@


 この後、フォテージで朝食を頂いてチェックアウトし、旭川空港に向かいます。

 3日前に旭川空港に到着した際、1階にセブンイレブンができたのは気が付いていたのですが、2階には何とフードコートが出来ていました。
IMG_6743@
IMG_6741@
IMG_6742@

 きっと、冬季オリンピック招致のための施策なのでしょうね。


 また4週間後に、紅葉真っ盛りの丘に戻ってくる予定です。


↓↓
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!