3日目の朝は曇天。

 気温も高かったので、朝霧は全く見られず。

 せっかく早起きしたので、青い池へ。
P9220339@

 フォテージに戻り、バターロールと美瑛牛乳を頂いて出発。

 午前中は曇予報でしたので、今日はいったん南下して、南から徐々に北上していくルートに。

 かなやま湖
P9220356@

 麓郷展望台
P9220372@

 中の沢小学校分校のそばにある木。
P9220375@


 今日のランチは、ドラマ「優しい時間」のロケ地となったレストラン四季の恵さんで、ハンバーグカレー。
IMG_6738@

 以前、富良野によく泊まっていた頃は何度も来ていたのですが、おそらく十数年ぶりの来店です。
 拓郎(ニノ)とアズ(長澤まさみ)が座った席で食べたことがあるのですが、どの席かすっかり忘れてしまいました(^-^;)

 昼食後は、十勝岳温泉郷へ。
P9220381@
P9220383@

 かなり色付いてきましたが、ピークはもう少し先でしょうか?

 そして、天人峡の羽衣の滝へ。
P9220414@
P9220424@

 見頃は今月末あたりでしょうか?

 陽がかなり傾いてから美瑛に戻り、ブラウマンの空庭めぐり。
P9220431@
P9220442@
P9220449@

 今日の夕陽はここで。
P9220460@
P9220490@

 日輪も見られました。

 そして陽が沈み、静かに夜の帳が下りていきました。
P9220511@

 最後は、人がいなくなるのを見計らって、ここで。
P9220513@


 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで塩ラーメン。
IMG_6739@

 最近は、初日の夜が味噌、3日目の夜に塩というのが定番化しています。


 明日は下り坂なので、劇焼けの朝になるかな?


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!