今日は今回の旅の最終日。

 この季節、日の出がどんどん早くなってくるので、前夜の深酒は目覚めに直撃(^-^;)

 寝坊して4時に起きてしまい、慌てて丘に飛び出しました。

 日の出直前の丘
P5050720@

 そして日の出
P5050752@

 朝日が秋小の丘を輝かせ始めました。
P5050790@

 旭岳上空に輝く朝日
P5050817@

 播種を待つ大地
P5050808@

 水辺の朝
P5050828@

 芦別岳を望む
P5050842@

 遅ればせながら、美瑛神社で旅の安全祈願
IMG_5977@

 美瑛神社と憩ヶ森公園の桜も開花していました。

 フォテージイン美瑛に戻り、朝食を頂いてチェックアウト。

 春の暖かい日差しを受ける秋小
P5050865@

 オプタテシケ山上空で旋回しながら着陸態勢に入る飛行機
P5050871@

 ビエールのギャラリーでは、5月12日まで美瑛写真サークルの写真展が行われていますよ。
IMG_5988
IMG_5987

 昼食は、ビエールカフェさんでスープカレー
IMG_5986

 播種を待つ丘
P5050880@

 トラクターが大地を耕し、播種に向けての準備が着々と行われています。
P5050885@
P5050906@

 今日は昨日以上に山が綺麗に見えます。
P5050896@

 昨日と同じ場所、同じアングルで撮ってみると、山の雪融けが少しずつ進んでいることが分かります。
P5050949@

 十勝岳へと続く道
P5050958@

 午後3時をになったので、そろそろ新千歳空港に向けて南下を始めます。

 深山峠さくら園をそろそろ見頃が近づいてきました。
P5050965@

 旅の最後は、富良野上御料の一本桜
P5051039@

 この後、一路新千歳空港へ。

 道東道が渋滞していたら、桂沢湖~夕張国道でと思っていましたが、幸いにも渋滞が解消されたので、富良野からほぼ2時間で到着することがとができました。


 今週末、また美瑛に戻ってきますが、火曜日以降は気温が下がるので、何とか桜が持ちこたえてくれることを願っています。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!