9月6日に発生した北海道胆振東部地震の後、初の美瑛へ。

 まずは、いつもの如く、美瑛神社で旅の安全祈願
IMG_4852@

 今朝は5℃まで冷え込んだようですが、秋晴れが眩しい朝です。

 気になるものが栽培されていました。
P9210026@

 でも、多分ソッポを向かれてしまうのでしょうね(^-^;)

 青空の色が秋色ですね
P9210033@

 昼食は、じゅんぺいさんでトンカツ定食
IMG_4853@

 外国人がいなくても、11時前にして日本人でほぼ満席でした。

 以前の北町店に初めて来店したのは、21世紀になって間もない頃。
 15年以上変わらない美味しいトンカツ定食、ゴチでした(๑´ڡ`๑)

 昼食後は、十勝岳温泉郷へ
P9210051@

 いつも、この時期は綺麗な紅葉が見れるのですが、見頃はもう少し先でしょうか。

 久しぶりに、日中の青い池に来てみました。
P9210114@

 観光バスも3台止まっており、外国語もチラホラ聞こえてきましたので、復活間近ですね。

 育成牧場から望む十勝岳
P9210125@

 その後は、久しぶりに旧白金GCの前を通り、置杵牛を抜けてきました。
IMG_4856@

 Twitterのフォロワーさんから教えてもらったこの看板。

 以来、この道を通ると、何故かこの看板を撮りたくなってしまいます(笑)
 
 十勝岳に続く道
P9210143@

 今年は3年ぶりに、ここでニオが見れるでしょうか?
P9210154@

 秋撒き小麦の緑が少しずつ見えてきました。
P9210158@

 先日の台風の影響で、ここから2件の小屋を見ることはできなくなってしまいました。
P9210164@

 ここには新しくベンチができたのですね!
P9210176@

 久しぶりに、四季彩の丘に来てみました。
P9210186@

 観光バスが3台来ていましたが、駐車場も結構空いており、人っ子一人映らない写真を撮ることができました。

 夕方になると、雲がかなり出てきました。
P9210213@

 今年最後の牧草ロール
P9210227@

 夕方から作り始めたようですが、後片付けも早いかもしれませんね。

 そして今日の夕焼け
P9210307@

 かなり綺麗に焼けました。

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、みそ野菜ラーメン。
IMG_4864@

 いつものように優しくて美味いラーメン、ゴチでした(๑´ڡ`๑)


 今日1日、美瑛をまわりましたが、美瑛はとても元気ですよー‼

 今、北海道に来ることこそが、最大の復興支援。
 この秋、今回を含めて美瑛に4回、スタンプラリー完結に1回、計5回来ます‼️
 

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!