最終日の朝

 昨夜降っていた雪は止み、澄み切った空模様。

 明け方に気温が氷点下まで冷え込んだため、道路はアイスバーン状態。

 日の出前に丘に出ると、そこは一面の銀世界。
P4161385@

 そして日の出
P4161395@

 陽が昇り雪原が光で照らされると、美しく輝きだしました。
P4161425@
P4161428@

 残念ながら、十勝岳連峰は雲の中。
P4161439@
P4161450@

 西の空は快晴
P4161458@

 秋撒き小麦の緑も、今朝は白銀に薄く覆われていました。
P4161480@

 著名なスポットも一面の雪
P4161504@
P4161515@
P4161526@
P4161530@
P4161545@

 福寿草も雪で寒そうに花びらを閉じています。
P4161520@

 宿泊先をチェックアウトし、9時を回ると冬から一気に早春の丘へ。
P4161549@
P4161559@
P4161563@

 10時半頃、まだ逆光ですが十勝岳連峰がその雄大な姿を現し始めました。
P4161575@

 しかし、その後急速に雲が空一面を覆い始めてしまいました。
P4161590@

 これで後ろ髪引かれることなく帰路に着けそうです(笑)

 十勝岳連峰の雄姿は次回の楽しみに取っておきます。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!