2日目の早朝、5時頃に宿泊先の露天風呂に浸かっていると、月が綺麗に見えたので好天の予感がするも、日の出頃からニセコ周辺は深い霧に覆われてしまいました。

 8時前にチェックアウトしましたが、車のライト点灯が必要なほどの深い霧。

 羊蹄山自然公園
PA080009@

 真狩村に入ると、霧は晴れてきましたが、羊蹄山は深い霧に覆われていました。

 フラワーパーキング
PA080017@

 羊蹄山周辺は、こんな感じで霧に覆われていたのですね。

 中山峠
PA080029@

 やはり、少しがガスっていて、蝦夷富士がクッキリ見えません。

 その後、豊平峡へ。

 冷水駐車場の約600m手前から渋滞に巻き込まれ、駐車場に到着するまで15分くらいかかりました。

 ハイブリッド電気バスに乗り、豊平峡ダムへ
PA080039@
PA080065@
PA080104@

 千丈岩
PA080082@

 九段の滝
PA080094@

 豊平峡は、まさに今が見頃。紅葉真っ盛りでした。

 続いて、さっぽろ湖
PA080125@
PA080140@

 こちらの紅葉も、見頃でした。

 午後になり、陽射しが無くなってきたため、札幌市街へ。

 白い恋人パーク
IMG_2585@

 そして、TOWER THREE EIGHT に登ってみました。

 North
PA080178@

 West
PA080181@
 
 South
PA080185@

 East
PA080189@

 この後、宿泊先にチェックインし、徒歩と地下鉄で美園駅へ。

 ここから歩くこと数分、彩未さんに到着するも、やはり店外まで行列ができていました(^-^;)

 店外で並ぶこと30分、その後店内で待つこと20分、やっと着座できました。
IMG_2589@

 とても美味しかったのですが、同じすみれの暖簾分けとしては、東京船堀の大島さんの方が個人的には美味しいと思いました。

 宿泊先に戻り、窓から外を見ると、テレビ塔とお月様が綺麗に見えていました。
PA080207@


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!