3日目の予報は曇のち晴

 夜中に強い雨が降ったため心配しましたが、早朝には雨が止んでいました。

 まずは瑠辺蘂へ行くも、朝霧はほとんど見えなかったので、高台から見下ろすと、深山峠方面に朝霧らしきものが見えたので、行ってみることに。
P9240759@

 案の定、出ていました。

 陽が射し込んでも、深山峠の観覧車が微かにしか見えない朝霧でした。
P9240782@

 瑠辺蘂に戻ると光芒が丘に降り注いでいました。
P9240826@

 その後、紅葉狩りのため層雲峡に。
 
 層雲峡に到着すると、少し青空が見えるものの、雲に隠れて陽射しはありませんでした。

 黒岳ロープウェイとリフトを利用して、黒岳七合目へ
P9240883@
P9240878@
P9240906@

 陽射しがあれば、もっと紅葉が輝いて見えたと思いますが...

 五合目までリフトで降りてきたら、陽が射し込んできました。
P9240928@

 銀河の滝
P9240950@
P9240957@
P9240960@

 流星の滝
P9240971@
P9240964@

 昼食は、前々から行きたいと思っていた、みそラーメンよし乃さんへ
IMG_2457@

 もやしがたっぷりで、少し辛めのみそラーメンはなかなかイケます。

 食後は、き花の杜でお土産を購入
IMG_2458@

 丘に戻り、キガラシの咲く丘へ(セブンスターの木の横ではありません)
P9240978@

 四角い木
P9240991@

 望遠レンズで覗いていると...農家さん?
P9241011@

 いや、やはり畑進入者でした(>_<)
P9241017@
P9241018@

 入り口付近で待ち構えて、いつもの如く注意させて頂きました。
 二人は、もう二度とこのように畑に無断侵入ことはないでしょう。

 望岳台の紅葉も始まっていました。
P9241040@

 陽射しに輝くビートと豆畑
P9241059@

 豆畑と赤い屋根の小屋
P9241067@

 波打つ秋撒き小麦の丘
P9241074@

 馬鈴薯とスイートコーンの収穫が終わると、秋の丘の主役は豆、ビート、秋撒き小麦ですね。

 夕陽と秋撒き小麦の丘
P9241100@

 日没後、雲が綺麗なピンク色に染まりました。
P9241143@

 夕食は、ごまそば鶴喜さんで、天ざる蕎麦
IMG_2462@

 明日は朝から晴れ予報。3日連続の朝霧に出逢えることはできますでしょうか?


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!