3日目は釧路を出て、浜中町、別海町を経て、阿寒湖までの行程。

 釧路から1時間半、琵琶瀬展望台へ
P9031049@
P9031060@

 台風の影響で風がとても強かったです。

 その後は、ルパン三世めぐりへ。
P9031066@

 茶内駅
P9031063@

 駅前には、ルパン三世が立っていました。

 駅舎内はこんな感じ。
P9031064@

 浜中駅
P9031096@

 駅前には、次元大介と石川五ェ門が立っていました。

 改札口には、峰不二子の妖艶な姿が。
P9031085@

 駅舎内には勢ぞろいしたポスターが。
P9031093@

 ホームには、ルパン三世が立っていました。
P9031089@

 姉別駅
P9031102@

 ルパン三世と銭形警部が銃を打ち合っていました。

 昼食は、ドライブインロマンさんへ
IMG_2397@

 700gは自身がなかったので、400gのミニにしました。
IMG_2398@

 それでも、この肉厚です!
IMG_2399@

 大食い女王アンジェラ佐藤さんは、700gを4皿完食したようです(◎o◎)
IMG_2400@

 昼食後は、カロリーを消費するため、野付半島ネイチャーセンターへ行き、トドワラを目指すことに。
P9031106@

 途中、ススキが生い茂って道が見えなくなる場所もありました。
P9031109@

 歩くこと15分、ようやく到着。
P9031135@

 台風の影響による強風で、細い木道を歩くのはスリル満点(^-^;)
P9031132@

 残念ながら、立ち枯れたトドマツはほとんどなくなってしまいましたね。
P9031124@
P9031121@

 2010年に来たときは、このように立ち枯れたトドマツが何本も立っていました。
P7036469@

 ナラワラ
P9031141@

 ここからは、一気に阿寒湖に向かいます。

 双岳台よりのぞむ雄阿寒岳
P9031155@

 双湖台より望むるペンケトー
P9031170@

 そして、阿寒湖へ
P9031200@
P9031185@
P9031217@

 宿泊先の「天空ガーデンスパ」で、長旅の疲れを癒すことができました。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!