今日は富士と桜のコラボを観に行ってきました。

 早朝、絶景くんの富士山中継で確認すると、富士山は雲に隠れて全く見えず。
 天気予報を信じて、家を出ます。

 あずさ1号で大月まで行き、富士急行に乗り換えて葭池温泉前で下車。

 歩くこと10分強、富士見孝徳公園に着くと、富士山は雲の中(^-^;)
 
 頭上は快晴なのに、富士山のまわりだけ雲が...
P4230378@

 待つこと20分、ようやく富士山の頭が見え始めました。
P4230412@

 ここは、関東富士見百景に登録されているビューポイントです。

 次は、新倉山浅間公園に向かって歩きます。

 歩くこと約30分、ようやく展望台近くまで辿り着きましたが、もの凄い人(>_<)

 ようやくビューポイントに辿り着いたところで、富士山が全貌を現してくれました。
P4230585@

 五重塔の近くの構図の良い場所に辿り着くことは困難でしたので、諦めて下吉田駅へ。

 再び富士急行に乗り、河口湖駅を目指します。

 河口湖駅からは徒歩で、富士と桜のコラボを目指して、ひたすら河口湖畔沿いを歩きます。

 河口湖温泉のバス停そばより
P4230613@

 そして、産屋ヶ崎
P4230638@

 ここは、写真家•岡田紅陽があしげもなく訪れ、富士山を世界に紹介した場所として、ここからの「桜と富士山」はとても有名です。

 そして、天上山公園へ
P4230668@

 ここも大混雑で、ロープーウェイに乗るまで30分ほど待ちましたが、富士と桜の絶景を拝むことができました。