3週間前に丘に来た時は、例年よりも少し紅葉の進行が遅い感じでしたが、その後、一気に季節は進み、24日には10cm以上もの積雪。

 そして今日も雪予報。

 今回は、晩秋の美瑛を楽しみに来ましたが、どうやらその時期は通り過ぎてしまったようで、初冬の雰囲気を感じます。

 まずは、いつもの通り、美瑛神社で旅の安全祈願。
IMG_1050@

 旭川空港に到着した時は曇でしたが、雪が降り始め出しました。

 丘に出ると、大地は薄っすらと雪化粧
PB030003@

 そして、だんだん大雪になり始めました。
PB030027@

 晴れていれば、黄金色に輝くカラマツが一番美しい時期なのですが、光がないと輝いてくれません。

 青い池も白い池へと変貌していました。
PB030070@

 bi.yell cafeさんでスープカレー
IMG_1054@

 ここのスープカレーに、とうとう病みつきになってしまいました(笑)

 昼食後、丘に戻るとさらに雪が強くなってきました。
PB030076@

 クリスマスツリーの木も、今年のクリスマスに向けて、雪化粧をし始めました。
PB030088@

 丘の道路も真っ白です。
PB030100@

 まだ収穫できていない豆畑もかなり見かけます。
PB030106@

 ニオも雪を被ってしまっています。
PB030112@

 雪が降りやまないので、2時過ぎに丘めぐりを一旦中断し、早めに宿泊先にチェックイン。

 そして日没後、再び行動開始。

 クリスマスツリーの木に向けて、自分でライトアップ(笑)
PB030190@

 青い池のライトアップ
PB030250@

 青い池には5時過ぎに到着しましたが、既に駐車場は大混雑(^-^;)

 池の周辺も大賑わいでした。

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、味噌ラーメンと餃子。
IMG_1056@

 青い池のライトアップで凍れた後の美味しいラーメンに、心も体も満たされました(o^^o)


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!