秋の美瑛の旅。

 今回は4泊の予定ですが、天気予報では、明日を除くとほぼ好天に恵まれそうな感じです。

 先日の台風の影響で、被害を受けた道路や青い池は既に復旧したようですが、畑や農作物への影響はどうだったのでしょうか?

 まずは、いつもの如く、美瑛神社で旅の安全祈願
IMG_0853@

 今、美瑛で一番ホットな場所、ステファンさんの丘へ
P9220004@
P9220039@

 先日の台風の影響でしょうか、畑が割れてしまっています(T_T)
P9220043@

 そしてロケハンをしながら秋色探しへ
P9220047@
P9220057@
P9220064@
P9220072@

 昼食は、ごまそば鶴喜さんで天ざるそば
IMG_0854@

 紅葉の状況を見に十勝岳温泉へ
P9220083@
P9220089@
P9220095@

 少し色付き始めましたが、見頃はもう少し先のようです。

 今年は例年比べ、紅葉がかなり遅いようですね(^-^;)

 丘に戻ると、かなり雲が多くなってきてしまいました。

 赤い屋根の小屋
P9220114@

 牧草地では、今年最後の牧草ロールができそうな気配だったので、福美沢の牧草地に行ってみることに。

 四季の交流館駐車場に着いたら、拓真館の対面の牧草地でも牧草が刈られていました。

 遊歩道を登って行き、ひと山超えて下っていくと、いつもの如く、ここに水たまりが(>_<)
P9220131@

 さらに登っていくと、間宮岳の頂上。
P9220255@

 ここにはこんな看板があります。
IMG_0862@

 牧草ロール誕生の瞬間
P9220217@
P9220218@
P9220219@

 絵本の木と牧草ロール
P9220211@
P9220233@

 牧草ロール誕生の瞬間と絡めようとしましたが、チョット遠すぎました(^-^;)

 千代田の塔と牧草ロール
P9220252

 白樺の木と豆畑
P9220267@

 四季の交流館駐車場に戻り、牧草地を見ると、ロールベーラーから降りて何やら作業中
P9220283@

 どうやらロール誕生時にロールを巻くシートが剝がれてしまったようで、それを修復していたようでした。

 牧草ロール作成作業再開です。
P9220294@

 今日の最後はここで
P9220320@
P9220326@
P9220328@

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、味噌ラーメンと餃子
IMG_0864@

 いつもの如く、とても美味しかったです!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!