今年2回目の美瑛は、ダイヤモンドダストと融雪剤散布の両刀狙い。

 旭川空港への降下中、いきなりのサンピラー。
IMG_9804

 まずは、いつもの如く美瑛神社で旅の安全祈願。
IMG_9816

 午前中はロケハンでグルグルと丘を回っていたところ、2か所で融雪剤の散布を見かけました。
P3110028
P3110080

 午前中は、薄日が差ことはありましたが、時おり雪もちらつく天気でした。
P3110098

 昼食は、ごまそば鶴喜さんで野菜カレーそば。
IMG_9819

 午後は、フラノマルシェまで買い物に行ったあと、久しぶりにベベルイ本幸のポプラ並木へ。
P3110114

 かなりの雪が降っており、ポプラ並木が霞んでしまいました。

 丘に戻り、マイルドセブンの丘に行くと、畑侵入者がヾ(●ε●)ノ”
P3110132

 日本語が通じなかったので、カタコトの英語で畑には入ってはならないことを注意しておきました。

 イチャイチャの木(笑) 以前は冬になると足元のススキ?は隠れて見えなかったのですが・・・
P3110121

 雲間から時々陽ざしが差し込むようになってきました。
P3110140

 ここの新しい家主さんは決まったのかなぁ?
P3110154

 陽ざしが差し込み日が傾いてくると、この時期の楽しみは青い影。
P3110166
P3110170
P3110186

 そして、クリスマスツリーの木へ。
P3110192
P3110219

 今日の最後はここで。
P3110229

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんでみそラーメンとぎょうざ。
IMG_9826

 すると、この前テレビ「沸騰ワード10」にも出演していた、プロ写真家K氏が。
 店長と3人で楽しいひとときを過ごしました。
 あっ、ラーメンとぎょうざ、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!