晩秋の美瑛。

 今回の目的は、黄金色に輝く落葉松と雪化粧の青い池。

 機内アナウンスでは、旭川空港は小雨とのこと。
 
 ということは白金方面は雪もありうると思い、期待に胸を膨らませて旭川空港へ。

 空港に到着し、丘に向かうと、少し陽射しが出てきました。

 まずは、美瑛神社で旅の安全祈願
IMG_9458

 そして青い池へ。

 青い池の駐車場に着くと、薄っすらと雪が積もっていたので、期待を膨らませて足を進めると、残念ながらこんな感じ(^-^;)
PA300004

 丘に戻ると、何と山が見え始めたではありませんか!
PA300026

 白樺の黄葉も終焉ですね
PA300029

 黄金色に輝く落葉松と連なる丘
PA300034

 山は見えますが、まだ10時過ぎなので、こんな感じで(^-^;)
PA300042
PA300043

 ニオと十勝岳のコラボを撮ろう思い来てみたら、山に雲が(^-^;)
PA300065

 ニオと落葉松のコラボ
PA300084

 昼食後、四季の情報館3Fで商品券を買おうと行ってみたら、何と売り切れ(T_T)

 宿泊費を商品券で賄えば、かなりお得と思った魂胆はもろくも崩れ去ってしまいました(>_<)

 スポットライトを浴びる落葉松林
PA300134

 落葉松が黄金色に美しく輝いています
PA300141

 撮影中、ファインダーの中にエゾ鹿2匹が(^-^;)
PA300150

 13時半を過ぎると、空は厚い雲に覆われ、みぞれ交じりの雨が降ってきました(^-^;)

 図書館でゆっくりと雨宿りしようとしたら、月曜日でもないのに何と休館日(>_<)

 仕方なく道の駅で雨宿り

 15時頃、西の空が明るくなり出したので、再び丘へ
PA300168

 16時にはもう夕暮れ
PA300177

 夕焼けを期待して来てみましたが・・・
PA300184

 夕食は「こぐまグループ旭川ラーメン 美瑛店」さん
IMG_9461

 最近、よくお邪魔してますが、とても美味しいですよ!

 明日は未明~早朝にかけて雪予報なので、早朝の青い池がどんな感じになっているか、とても楽しみです。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!