3日目の朝の美瑛は霧雨模様。

 天気予報を見ると、十勝地方が晴天のようなので、長距離の往復になってしまいますが、昨日のリベンジを果たすべく、幕別町へ。

 忠類ナウマン象
P9200232

 丸山展望台
P9200240
P9200241

 この展望台に上ると、忠類の街並みを一望できます。

 さらべつカントリーパークと十勝スピードウェイの間あたりから望む十勝の大地
P9200245

 十勝ヒルズ
P9200253
P9200264

 高台にあってとても景観の良い場所です。

 美蔓パノラマパーク
P9200268

 昼食は、ドライブインいとうで山ワサビ豚丼
IMG_9231

 新得町に入り、エコトロッコ鉄道(旧新内駅)
P9200278

 その後、狩勝峠を久しぶりに通り、東山~麓郷~ベベルイ経由で美瑛へ。

 途中、麓郷~北布礼別付近ではかなりの雨が降っており、美瑛のアメダスでも時々雨が降っていたので、虹祭りを期待していましたが、何とカラッと晴れ上がってしまっているではありませんか(^-^;)
P9200280

 小麦や馬鈴薯などの収穫が終わり、この時期の丘の主役は豆とビートですね
P9200288

 牧草ロールがサイレージに巻かれていました
P9200298

 陽に照らされたビート畑が綺麗です
P9200310

 こちらは豆畑
P9200312

 親子の木
P9200321

 今日の宿泊地は比布温泉なので、残念ながら夕陽を待つことなく、最後はここで
P9200327
P9200328


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!