最終日の朝は、少し陽射しはあるものの、雲が多め。

 宿泊先の長沼町を発ち、三笠市へ。

 桂沢湖
P8310522
P8310528

 ティラノサウルスもいました。

 桂沢湖からは夕張国道(R452)へ。

 この道は、個人的には道内でも屈指のドライブルートと思っており、ゆるやかなワインディングロードをリズム良く走っていくと、車好きにはこの上ない気分に浸れる道と思います。

 但し、桂沢湖~清水沢までの約40kmは、コンビニもガソリンスタンドも全くないのでご注意を!

 夕張市へ入り、シューパロ湖
P8310542
P8310547
P8310537

 写真の水没している橋は白銀橋で、水位により見えたり見えなかったするようです。

 映画「幸福の黄色いハンカチ」のロケ地となった『想い出ひろば』
P8310553
P8310569
P8310561

 「想い出の家」の中には、映画で使用された赤いファミリアが保存されています。

 石炭博物館
P8310578

 ここは、炭鉱入坑の疑似体験ができ、エレベータで地下1000m?(笑)も下ると、以下のような光景を見ることができます。
P8310594
P8310595
P8310613
P8310614

 そして滝の上公園へ行き、千鳥ケ滝
P8310619

 今回の最後は安平町へ。

 安平町鉄道資料館
P8310633
P8310635
P8310637

 通常は、土日祝祭日しか開いていないようです(^-^;)

 安平町鹿公園の赤いヒマワリ
P8310652
P8310644



↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!