今回の道東の旅の一番の目的は、上湧別のチューリップ。

 昨日、ホームページを確認したところ、見頃は終わり残りは4割程度で、かみゆうべつチューリップフェアも1週間短縮されて今週日曜日までとのこと。

 今年は、桜とチューリップの時期に合わせて入念に旅の計画したのですが、異常気象にあえなく惨敗のようです(^-^;)

 とは言っても、他にも北海道には沢山の楽しみがあるので、予定通り羽田を旅立ち帯広へ。

 とかち帯広空港に到着後、更別の道の駅、十勝スピードウェイ、六花の森と経由して、幸福駅へ
P5290037

 リニューアル後、初めてとなりますが、昔と違って売店側の駅舎の扉が閉まっていました。

 反対に回ると、ホーム側の扉は空いており、駅舎の中に入ることができました。
IMG_8088

 ホームの反対側は、こんな感じで綺麗に整備されていました。
P5290042

 紫竹ガーデン
P5290049

 チューリップがとても綺麗でした!
P5290055
P5290074

 新嵐山スカイパーク展望台
P5290084

 十勝千年の森
P5290095

 セグウェイ初体験でした!
IMG_8103

 昼食は、清水ドライブイン展望レストランとかち亭で『牛玉ステーキ丼』
IMG_8117

 このお店では、山わさびの醤油漬けが付いてくるので、お肉につけて食べると、程よいアクセントになって、メッチャ美味しかったです!

 昼食後は、豊頃まで一っ飛びし、はるにれの木
P5290132

 ワイン城
P5290148

 十勝が丘公園の花時計「ハナック」
P5290159

 十勝牧場展望台
P5290181

 そして最後は、マッサン『この手離すなよ!』のロケ地となった十勝牧場白樺並木
P5290199

 夕食は、ぱんちょうさんで豚丼
IMG_8137

 いつも通り、豚肉はとても柔らかくてめちゃうまでした。
 女将『梅さん』もお元気そうでしたよ!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!