3日目は一日中晴れの予報なので、朝3時半の早起き。今日はヤバい日になりそうな予感。

 3時50分、日の出時刻まで少し時間がありますが、宿の外は幻想的な雰囲気の中、山の稜線がはっきり見えています。
_6308812

 早速車を走らせ、新栄の丘へ。
_6308826

 4時9分、旭岳の北側から日が昇りはじめました。
_6308838

 この時の十勝岳連峰。とても幻想的です。
_6308852

 日の出直後の哲学の木。
_6308858

 福富豊栄より、朝日を浴びる丘。
_6308868

 4時47分、嵐ファンが寝ている間に「嵐の木」を見に行ってきました。
_6308871

 ここは昨日(土曜日)の午後2時頃には、20~30台の車が止まってましたよ。

 マイルドセブンの丘。
_6308888

 ここは早朝と夕方が絵になりますね。

 美田第2付近。
_6308896

 このポプラは兄弟の木とも呼ばれているようですね。

 恋人の木。
_6308898

 桜とスモモの木が寄り添うように立っています。

 十勝岳連峰をバックに、セブンスターの木と白樺並木。
_6308914

 まだ6時前のため、日中は混雑するパッチワークの路も人っ子一人いません。

 十勝岳をバックにケンとメリーの木。
_6308929

 北西の丘より。
_6308933

 すがすがしくものどかな雰囲気を感じられる風景ですね。

 ここで早朝3時間ドライブをいったん終了し、セイコマでサンドイッチを買って宿に戻って朝食&コーヒーブレイク。

 再び丘めぐりへ。三愛福富憩より。
_6308972

 十勝岳連峰は午前中は逆光ですが、山の稜線がはっきりしているため写真にもそれなりに写ってくれます。

 美馬牛新栄より。
_6308982

 1本の木、緑の小屋、農道、旭岳の組み合わせがとても絵になりますね。

 美馬牛大成より。
_6308989

 快晴でとてもスカッとするような風景ですね。

 ジャガタラ付近より、ロールと十勝岳連峰。
_6308996

 同じくロールとパフィーの木。
_6308998

 昨日も行った男爵芋のピンクの花が咲く丘。
_6309003

 昨日と同じくパフィーの木とジャガ畑のコラボ。
_6309005

 旭岳・トムラウシ山とジャガ畑。
_6309008

 時遊が丘から望む十勝岳連峰。
_6309019

 びえい新聞にも記載されていた通り、ここから嵐の木を眺望できます。
_6309022

 昼食はアスパラバーガーを食べにピクニックさんへ。
 もの凄く混んでいると聞いてましたので計画では11時半に行く予定でしたが、時遊が丘で長居してしまったため12時少し前に到着。
 お店に入ると、何と2時間待ちとのこと。別の店に行くことにしました(^-^;)

 歩人さんで昼食を戴くことにしました。
IMG_2235

 ここまで来たので、昼食後は青い池に行くことに。 
_6309047

 5月に来た時よりかなり青さが増しましたが、昨年夏のあの青さにはまだ敵いませんね。

 白金模範牧場より。
_6309063

 ここから見る十勝岳は迫力満点ですね。

 明治の丘より。
_6309065

 午後に入ると、十勝岳連峰が順光になるので、こういう日は山ばかり撮ってしまいます。

 赤羽の丘。
_6309074

 十勝岳連峰の稜線が綺麗に見える日にここに来るのはかなり久しぶりです。

 なので十勝岳が見えるアングルでもう一枚。
_6309080

 藤野の農道より。
_6309086
_6309092

 この農道は、まるで十勝岳まで道が続いているように見えますね。十勝岳連峰の稜線が綺麗に見える日は、数ある美瑛の道の中でも、最も景観良くドライブが楽しめる道と思います。

 日の出橋より。
_6309096

 秋になると、ここは美瑛川両岸の白樺とカラマツの紅葉がとても綺麗に見える場所です。 

 新星拓進付近に咲いてたシャクヤクの花。
_6309100

 美瑛放牧酪農場より。
_6309113

 西12線北の高台より。
_6309120

 十勝岳の下に見える白い物体は、深山峠アートパークの観覧車です。

 西11線北の高台より。
_6309135

 ここはジェットコースターの路にある高台で、かみふらの八景の一つです。

 瑠辺蘂第1より、旭岳とパフィーの木。
_6309143

 同じく十勝岳連峰方面。
_6309146

 瑠辺蘂第4の高台より。
_6309149

 五稜の高台より。
_6309152

 山が薄い雲に覆われてきてしまいました。

 新栄の丘より。
_6309157

 西の空にも雲が出てきて、陽射しが少し失われてきてしました。

 四季彩の丘。
_6309173

 観光客が少ない時間に山と花のコラボが見たかったので、閉館10分前に駆け込みました。

 水沢ダムより。
_6309182

 風があまりなかったので、逆さ十勝岳連峰も少し見れました。

 今日の最後は、昨日と同様にクリスマスツリーの木。
_6309222

 少しサンピラーっぽく見えますね。

 夕食はだいまるさんへ。
IMG_2272

 冷やしカレーうどんを戴きましたが、ピリッと辛くてサッパリしていてとても美味しかったです。これからの暑い季節には最高ですね。
 お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れており、少し食べてから気付き写真を撮りましたので、食べかけの写真ですみません(^-^;)

 今日は夕方少し雲が出てきてしまいましたが、それ以外はピーカンの青空に恵まれ、山の稜線がとても綺麗に見えるヤバくてとても楽しい1日でした\(^O^)/


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!