2日目は朝5時半に起床しましたが、窓から外を見ると曇天の様子。
天気予報だと12時くらいから晴れマークが付いていましたので、早朝の丘めぐりは控えることにし、朝食を済ました後、さっそく丘へ。

 まずは、哲学の木に「おはよう」のご挨拶に。
哲学の木2

 朝8時現在の十勝岳方面は、山の稜線がうっすら見えますが、空一面雲に覆われており、青空は見えていません。
2日目の朝

 日差しがほとんどありませんので、マイルドセブンの丘もこのような感じです。
マイルドセブンの丘2

 ケンとメリーの木越しに、十勝岳連峰の稜線がうっすら見えますので、これから青空が出てくることを期待しましょう。
ケンのメリーの木

 クリスマスツリーの木も、昨日と比べ丘の稜線が綺麗に見えています。
クリスマスツリーの木2

 クリスマスツリーの木のそばにあるカラマツ林、冬の美瑛らしい風景ですね。
冬のカラマツ林

 拓真館から緑が丘方面に走行中、右側の丘に寄り添う2本の白樺の木を見つけました。
この木は、翌日フォロワーさんに『イチャイチャの木』と名付けられる運命です(笑)
イチャイチャの木3


 昼食は、ごまそば鶴喜で天ざるそば。
ごまそば鶴喜

 昼食後、うどんの神様と美馬牛駅で待ち合わせ。
富良野産はるゆたか小麦を使用した『ハルユタカ 手延べうどん』をお土産に頂きました。帰ってから食べるのが楽しみです。 
ハルユタカ

 午後になり、やっと青空が出はじめました。 丘にポツンと立つ夕陽の木も絵になりますね。
夕陽の木
 
 クリスマスツリーの木に行ったところ、昨日や午前中とは打って変わり大混雑でしたので、スルーして美馬牛大成方面へ。青空が広がり、日差しが強くなってきました。
美馬牛大成のカラマツ林
 
 青い影がとても綺麗です(新星拓進)。
青い影
 
 三本の木。最近は親子の木にちなんで、家族の木と呼ぶ方が多いようですね。
_2246145

 丘の傾斜に伴い、左右の雪の色の移り変わりがとても美しいです(福富福美沢)。
雪の色

 新栄の丘より、冬の夕映え。
冬の夕映え

 静寂な冬の夕暮れ。
静かな夕暮

 夕食は、丘のお友達と『こえる』さんへ行き、楽しいひとときを過ごしながら 「男前豚丼ダブル」を頂きました。
美瑛和豚もちぶたのバラ肉を使用した豚角煮丼とロース肉を使用した豚丼がセットになったボリューム満点のメニューです。
こえる
 

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!