1ヵ月ぶりの美瑛。

 コロナ渦なので、公共交通機関の利用はできるだけ避けるべく、前回と同様に空港まではマイカーで。

 3泊4日ですと、駐車料金もバカになりませんが、リスク回避のためには致し方ありません。

 先月と同様に、朝の便が欠航となってしまったので、昼の便で旭川空港へ。

 空港でレンタカーを借り、ラヴニールへ直行。

 無事、「好きですびえい商品券」をゲットできました。
IMG_7986@

 遅めの昼食は、旭川ラーメン美瑛店さんで味噌ラーメン🍜
IMG_7983@

 美瑛に来たら、ここのラーメンは絶対にお勧めですよ。


 昼食後は、ロケハンを兼ねて丘めぐり。

 6月中はずっと蝦夷梅雨のようなお天気だったようですが、今日は綺麗な青空が広がっています。
P7030008@

 今日は、十勝岳連峰も綺麗に見えます。
P7030012@

 新栄の丘では、牧草の刈り取りが行われていましたが、恐らくロールにはならないでしょう。
P7030021@

 そして、1年ぶりにオルテの丘へ。
P7030028@
P7030034@

 まだ蕾の状態でしたが、十勝岳連峰が見える日のここのラベンダー畑は最高です。

 オルテの丘の場所については、過去のブログ「美瑛の丘をめぐる旅~2018夏編~4日日」に記載しておりますので、ご参考までに。

 小麦畑とジャガイモ畑のパッチワーク。
P7030066@

 ジャガイモの花が満開です。
P7030073@
P7030082@

 秋小ゆめちからのヒゲもだいぶ伸びてきましたね。
P7030092@

 夕陽に輝く小麦畑
P7030134@@


 今日は焼けそうになかったので、早めに丘を引き上げて、美瑛神社で旅の安全祈願。
IMG_7991@

 今年はコロナの影響で、残念ながら那智・美瑛火祭りは中止になってしまいました。

 夕食は、国道沿いのローソン跡地に新しくオープンした小樽なると屋さんで、ザンギ定食。
IMG_7993@

 最近、食が細くなったおじさんには、罰ゲームのようなボリューム感でした😅


 東京は2日連続して100人超となってしまっていますが、ここ美瑛では、丘めぐりしている限りは人との接触全くありませんので、マスクを外して新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込むことができますよ!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!