昨夜、ジンギスカン・パーティーでかなり呑んでしまったのと、今朝の天気予報が曇天であったので、朝活は諦めてVillaの心地よいベッドでぐっすり朝寝坊。

(といっても5時起床ですが)とても心地よい目覚めでした。

 朝食は、美瑛小麦工房さんのバターロールと美瑛牛乳。
P6080207@

 美瑛牛乳の200mLパックがあったのを全く知りませんでした。

 フォテージイン美瑛さんをチェックアウトして、4月1日から有料となった青い池へ。
P6080209@


 青い池に向かう道すがら、エゾシカたちが行方を塞いでいました。
IMG_7914@

 久しぶりの青い池
P6080564@

 これから夏に向けて、もう少し青さが増しそうですね。

 駐車料金の500円は、入口ではなく出口で徴収されます。

 白ひげの滝
P6080593@

 菜の花畑
P6080610@

 最後は、道の駅でNPO美瑛町写真・映像協会さんの展示を鑑賞して、美瑛グルメを満喫。
IMG_7917@
IMG_7918@
IMG_7919@
IMG_7920@

 びえい豚テキディッシュ に、美瑛サイダーの小麦畑バージョンが付くようになったのですね。


 いよいよ3日後の6月11日、フォテージイン美瑛さんのVillaがオープンします。

 今回、オープン前にモニターとして宿泊させて頂きましたが、とてもゆったり快適に過ごせる空間ですので、たとえお一人でも懐さえ許せばとてもお勧めですよ。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!