3日目の早朝。

 宿の前の道路から確認すると、山の稜線がクッキリ。

 新栄の丘に登り周辺を確認すると、ガスっている気配はありませんが、山の上に大きな雲が。

 朝焼け狙いに変更です。

 この丘に到着してから30分、ようやく空が少し焼けてきました。
PA281965@

 空一面の朝焼けを期待しましたが、これ以上焼けることはありませんでした。
PA281995@

 そして日の出へ。
PA282024@

 この後、強い陽射しが射し込んできたので、黄金色に輝くカラマツめぐりへ。
PA282076@
PA282079@
PA282081@

 朝活を終えて、フォテージイン美瑛に戻り、美味しいパンと美瑛牛乳で朝食。

 天気予報では朝9時頃から曇の予報でしたが、青空いっぱいの空模様だったので、丘に戻り再びカラマツの旅。
PA282101@
PA282124@
PA282137@

 赤いモミジが残っている場所もありました。
PA282155@

 その後、11時頃に通り雨があり、虹が出る雰囲気プンプン。

 高台に上がって確認すると、既に終わりかけでした(T_T)
PA282159@

 その後、1時間くらい虹待ちするも、出る気配がなかったので、ビエールカフェさんでランチ。
IMG_5142

 ランチを終えて地上にあがると、小雨が舞っていました。

 そして駐車場に出て、右側を見た瞬間、虹🌈がクッキリ。

 慌ててケンとメリーの木の駐車場へ。
PA282172@
PA282177@

 その後は、陽射しを浴びた丘と雲のコントラストが、晩秋の丘を引き立たせます。
PA282184@
PA282191@

 その後、フェルムラテール美瑛さんで買い物をしていると、空一面を雲が覆ってしまったので、宿に戻りひと休み。

 夕方、丘に再び出ようとしたところ、雨が降り出してきたので、今日はここで終了。

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで豚丼。
IMG_5154

 美味しいのはラーメンだけじゃありません(๑´ڡ`๑)

 最終日の明日は、朝7時から雨の予報。

 早朝に賭けるしかなさそうです。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!