3日目の朝。

 宿の周辺に朝霧は全くなかったので、まずは新栄の丘に行き、高台から状況確認。

 すると、瑠辺蘂から深山峠方面に朝霧が見えたので、そちらを目指すことに。

 日の出直前、燃えるような光芒が雲を照らしていました。
PA140695@

 陽が丘に差し込み始めると、朝霧が黄金色に染まります。
PA140728@

 朝霧に包まれたヒマワリ畑。
PA140746
PA140775@

 青い池の紅葉も見頃ですね。
PA140790@

 僭越ながら、貴公子に寄せてみました(笑)
PA140803@

 その後、フォテージイン美瑛に戻り、朝食。

 朝食後は、再び白金方面に行き紅葉探し。

 皆空窯から白金模範牧場の道は、いつもは紅葉が綺麗なのですが、今年は今一つの感じ。

 白ひげの滝
PA140842@

 ここの紅葉も、今年はあまり映えませんね。

 昼食は、ビエールカフェさんで美味しいスープカレー
IMG_5039@

 昼食後は、富良野方面へ遠征

 麓郷街道の紅葉は見頃を迎えていました。
PA140861@

 麓郷~北布礼別周辺も紅葉真っ盛りです。
PA140877@
PA140881@

 旭野やまびこ高地の紅葉も見頃です。
PA140895@

 美瑛では、豆の収穫の機械化が進み、ニオを見かけることは殆どなくなってきてしまいました。
PA140918@

 今の時期、農家の方々は、ビートの収穫に大忙しです。
PA140905@
PA140923@

 夕方、フェルムラテール美瑛さんでお土産を購入。
IMG_5040@

 西の空の低い位置には雲が立ち込めてきたため、今日は焼けることはないと判断。
IMG_5042@

 早めに切り上げて、トリトン旭神店へ。
IMG_5044@
IMG_5046@
IMG_5048@

 やはり回転寿司はトリトンに限ります(๑´ڡ`๑)

 明日も晴れ予報。

 3日連続の朝霧となるでしょうか?


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!