春の美瑛の旅

 いつもの如く、美瑛神社で旅の安全祈願
IMG_3676@

 まずは、憩ヶ森公園へ桜の状態を確認しに。
P5110030@

 年明け早々に、今年の桜の満開は例年通りと予想して、今回の日程を決めました。

 しかし、桜の開花が例年よりもかなり早かったため、今年はダメかと半分あきらめていましたが、GW後半から低温が続いたため、思いのほか長く咲き続けているようです。

 続いて、聖台ダムへ
P5110187@
P5110059@

 昼食は、bi.yell cafeさんでハンバーグセット
IMG_3683@

 いつもはスープカレーを戴いていましたが、「数量限定」の文字に惹かれてチョット浮気(笑)
 コーヒーを付けて900円なので、とてもリーズナブルです。

 午後に入ると青空が広がり始めました。
P5110227@

 かしわ園の桜
P5110273@

 桜の名所ではなくても、丘の所々で可憐な佇まいが見えます。
P5110270@

 晴れてきたので、再び聖台ダムへ
P5110342@
P5110410@

 雪融けの丘が乾き、トラクターが忙しく大地を耕しています。
P5110476@

 深山峠さくら園
P5110453@

 午後から綺麗な青空が広がりましたが、十勝岳連峰はガスっていて山頂部は雲の中
P5110426@
P5110518@

 エゾヤマザクラは満開ですが、スモモが...
P5110482@

 果たして今年は恋人同士の出逢いはあるのでしょうか?

 水沢ダム周辺の桜
P5110525@

 今日の夕暮れは、憩ヶ森公園で桜とともに迎えることに。
P5110615@
P5110637@
P5110707@

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで味噌野菜ラーメン
IMG_3694@

 いつもの如く、優しい味の美味しいラーメンに大満足。

 今日の夜遊びは、夜桜のライトアップ
P5110726@

 明日は1日中晴れの予報。

 久しぶりに、十勝岳の雄大な姿や美瑛岳の雪うさぎを見たいです。

 そして、スモモの花が早く咲きますように!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!