2日目の朝、5時に起床しアメダスで確認すると、-20.7℃。

 外は真っ暗ですが、上空には星が見えていましたので、期待に胸を膨らませながら、朝活の準備をします。

 少し明るくなってきたところで丘に出ると、十勝岳連峰の上空には雲が。
P2030525@

 この状態では、ダイヤモンドダストは無理かなと思われたので、朝焼け狙いへ。

 案の定、焼けてくれました。
P2030533@
P2030542@

 しかしその後、急に雲に覆われて、日の出はお預けに。
P2030554@

 その後、一度宿に戻りコーヒーブレイク後、再び丘へ。

 空の大半は雲が占めていますが、一部青空も見えます。
P2030568@
P2030624@


 今朝も凍れたため、霧氷が見られました。
P2030590@

 ウサギの足跡
P2030627
P2030652@

 1mくらい間隔がありますので、小さな体で凄い跳躍力ですね。

 「愛を積むひと」ロケ地とウサギの足跡
P2030653@

 昼食は、美瑛で一番古い喫茶店「すずらん」さんで、いろどりランチ。
IMG_3018@

 美味しくてとても健康的です。

 伝統を受け継ぐコーヒーは、すずらんが描かれたコーヒーカップで。
IMG_3025@

 午後に入ると、ようやく青空が広がってきました。
P2030735@

 青い影と十勝岳連峰
P2030780@

 旭岳も夕陽に照らされ輝いてきました。
P2030805@

 ピンクに染まる十勝岳連峰
P2030827@

 トムラウシ山もピンク色に輝きます。
P2030857@

 そして夕暮れへ。
P2030881@

 明日は雪の予報。

 丘の天気予報は当てにならないので、そこに期待することにします。
 

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!