今年2回目の美瑛。

 前夜、名古屋出張から帰宅すると、みぞれまじりの雪が降り始めてきました。
 ニュースでは都内でも明日朝までに5cm程度の積雪予報。
 心配しながら床に就きました。

 朝4時前に起きて外を見ると、車の上には薄っすら雪が積もっていましたが、道路は交通量の殆どない所でもシャーベット状態程度。
 空港行きのリムジンバスも無事運航してくれました。

 機内から望む美瑛の丘と十勝岳連峰。
P2020018@

 今朝の美瑛は-24.6℃まで冷え込んだようで、色々な場所でダイヤモンドダストやサンピラーが出たようですね。

 しかし、旭川空港到着時刻は8時半でしたので、神秘の世界には間に合いませんでした。

 旭川空港到着後は、いつもの如く美瑛神社で旅の安全祈願。
IMG_2997@

 丘に出ると、とても良い天気。
P2020033@

 十勝岳連峰も薄っすらとガスがかかっていましたが見ることができました。

 午前中は霧氷のオンパレード。
P2020051@
P2020065@
P2020082@

 昼食は、じゅんぺいさんで定番のトンカツ定食。
IMG_3001@

 午後から山が雲に隠れてしまいました。
P2020164@

 しかし、太陽の下にはピラーが出現!
P2020147@

 そこで、午後は狙いを太陽に
P2020236@

 夕暮れ時、少し雲に隠れてしまいましたが、
P2020333@

 日没直前に綺麗な夕陽が出てくれました。
P2020412@

 陽が沈むと、サンセットピラーが出現!
P2020459@
P2020467@

 動画も撮ってみました。


 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、味噌野菜ラーメン。
IMG_3015@

 凍れる夜は、やはり美味しいラーメンですね。

 明日の天気予報は、予報会社によりマチマチですが、どの予報会社も午前中は晴れ予報。
 現在の気温は-18.7℃。
 あとは風と湿度しだいですが、アレが期待できるかもしれませんね!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!