2日目は曇の予報。

 明け方、東の空に月が薄っすらと見えたので、微かな期待とともに丘に出発。

 朝7時の気温は-20℃。耳を覆っていないと、数分で痛みを感じるほどの寒さです。

 日の出前のクリスマスツリーの木
P1130205@

 霧氷が出ていましたので、マイルドセブンの丘のカラマツ林を見に行くと、陽射しの気配が。
P1130207@

 慌てて例の場所へ。

 ダイヤモンドは微かにきらめいているのですが、バックを霧氷にしていたため、うまく撮れませんでした(>_<)
P1130299@

 動画だとこのような感じです。


 霧氷がとても綺麗な朝でした。
P1130378@

 一昨日、昨日と雪が降っていないので、丘には動物たちの足跡が至るところに見られます。
P1130399@
P1130438@

 陽射したっぷりの丘
P1130453@
P1130466@

 昼食は、じゅんぺいさんで定番のトンカツ定食
IMG_2914@

 現在、高血圧治療のため医者から指示で3ヵ月で5%のダイエット実施中なので揚げ物は厳禁ですが、美瑛に来たらこれは止められません(^-^;)

 午後に入ると雲が多くなってきました。
P1130475@
P1130481@

 この時期は陽が短く、3時を回るともう夕暮れ時です。
P1130531@
P1130545@

 寒さにもかなり慣れてきたので、日没後は青い池のライトアップへ。
P1130632@
P1130650@
P1130656@

 池の中からライトアップされるようになったので、今までとは違う雰囲気でした。

 夕食は、鶴喜さんで野菜カレー蕎麦
IMG_2916@

 明日の天気予報は、Tenki.jpとYahoo天気が曇で夕方から晴れの予報で最低気温-20℃、ウェザーニュースが朝8時から晴れ予報で最低気温が-12℃、iPhone天気予報が晴れで最低気温-13℃と三者三様。

 いずれにせよ、今日のリベンジを果たしたいです!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!