今日は午後一の便で帰路につくため、丘めぐりは午前中のみ。

 昨夜の天気予報では悪天候の予報でしたので、朝はゆっくりと6時に起床。

 日の出前、窓越しに外を見ると、吹雪いている様子。

 朝食を摂り、部屋で荷造りをしていると、薄っすらと太陽が見えてきました。

 チェックアウトして新栄の丘へ
P1231202@

 新栄の丘に向かう途中、丘を登り視界が開けてくると、道路脇には吹き溜まりができていました。

 昨晩の積雪はたいしたことはありませんでしたが、今朝からの強風で、見晴らしの良い高台は吹き溜まり&ホワイトアウトのダブルパンチ。

 こちらのマイルドセブンの丘は、谷間にあるため綺麗な雪肌をしていますが、
P1231219@

 こちらのマイルドセブンの丘は、雪上に風紋ができていました。
P1231227@

 途中、イルコーヴォさんからゴムまりんさんに登る坂道は、特に吹き溜まりが凄く、登りきることができず(>_<)

 バックで100m以上後ずさりし、やっと脱出できました。

 やはり、こんな日は、走る道を慎重に選ばなければなりませんね。

 クリスマスツリーの木の下の方にに強風で雪が舞っているのが分かりますでしょうか?
P1231230@

 その後、急速に青空が広がり、旭岳も見えてきました。
P1231244@

 最後は、雪上の風紋と赤い屋根の家(通称:メルヘンの丘)
P1231265@

 次回の丘めぐりは、約1カ月後。

 今度こそ大きいのにめぐり逢いたいです!

 そして明日の朝は「大きいのが出ます」と天気予報が宣言しているみたいですね(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!