dialog7


 先週の土曜日の早朝、美瑛町水沢春日台で、朝日に輝くヒマワリ畑の写真を撮っていました。
PA150509@

 撮影を終え、車を走らせ始めると、近くに長野ナンバーの車が止まっていましたが、中には人がいませんでした。
IMG_0965@

 この車、もしやと思い、昨日、要注意人物として美瑛在住の方から送られてきた写真を確認すると、同じナンバー。

 先日、Facebookで見た、Sさんのヒマワリ畑に侵入していた奴です。

 恐らく、様々な畑を見境なく侵入している、畑侵入常習者なのでしょう。

 旅行者だと分かると舐められると思ったので、私の乗る車がレンタカーであることを知られないように少し離れたところに車を止め、ヒマワリ畑に戻ってくと、案の定、奴が畑の中にいました。
IMG_0963

 ちょうど奴も撮影を終えたようで、畑の中から出てこようとしています。
IMG_0964

 私は、道路上で奴が畑から出てくるのを待ち、仁王立になって奴を睨めつけました。
IMG_0966@

私 「おい、どこに入っているんだよ!」
奴 「○○さんのヒマワリが今日鋤かれると聞いたので撮ってきた」
私 「○○さんの許可は得ているのか?」
奴 「いや・・・」
私 「じゃあ、お前は単なる犯罪者だな」
奴 「・・・」
私 「お前、この前、Sさんとこのヒマワリ畑にも侵入してただろう」
奴 「・・・」
私 「その時の写真が町中に出回っていて、みんなお前の首を狙ってるんだぞ」
奴 「えっ・・・」
私 「車のナンバーも知れ渡っていて、警察から指名手配されてるぞ」
奴 「えっ、車が指名手配?」
私 「アホか、お前がだよ!」
奴 「・・・」
私 「今から警察呼ぼうか。110番じゃなくて、美瑛交番直通電話だぞ!」
奴 「そ、それは困る・・・」
私 「じゃあ、今すぐこの町から出ていけ!」
奴 「・・・」
私 「今度お前を見つけたら、ホントに警察に突き出すからな。二度と美瑛に来るな!」
奴 「わ、わかった・・・」
 

 その後、私は月曜日の午前中まで美瑛にいましたが、奴の姿を見かけることはありませんでした。

 また、ヒマワリ畑の方も、昨日のFacebookで「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」がヒマワリ畑に降り積もった雪の写真を投稿していましたので、まだ残っているようです。
 (よって、奴が先週土曜日に「今日鋤かれる」って言っていたのは真っ赤なウソだったことが判明しました)


 「入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入った者」は、軽犯罪法第1条第32号違反に該当する犯罪です。

 皆さんも、畑には無断で絶対に踏み入ることなく、道路から美しい丘の風景を撮影しましょう!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!