最終日の朝。

 今日は、午後一の便で帰路に着くため、午前中のみ。

 天気予報は晴れ予報でしたので、朝霧を期待してルベシベ4線に行きましたが...
P9261267@

 朝霧は全く出現しておらず、五本の木(嵐の木)のみならず、美馬牛小学校の塔までハッキリ見えていました。

 陽が昇っても朝霧の気配は全くなく、パフィーの木もクッキリ
P9261296@

 そこで場所を移動して、丘の逆方向より千代田の丘を
P9261305@

 宿泊先に戻り、朝食を取ってチェックアウトし、青い池へ
P9261317@

 綺麗なブルーでした。

 白ひげの滝
P9261346@

 ブルーリバー
P9261354@

 美瑛川は台風の影響による濁流から、本来の色に戻ったようですね。

 不動の滝
P9261379@

 ここは、新四国八十八ケ所参道の1つになっており、石仏群が並ぶパワースポットでもあります。
P9261367@

 その後、丘に戻ります。

 親子の木は、子の姿が以前と少し違いますね
P9261388@

 今日は空に雲があるため、光が良く走ります。
P9261396@
P9261415@

 下の写真のように、今年は例年以上に収穫されたままコンテナに入れて畑に置かれている農作物をよく見ます。
P9261441@

 ここは今年、ジャガイモ畑だったので、恐らくジャガイモかと思いますが、この前の台風の影響で、ライスセンターが被害にあったため、その影響でしょうか?

 ちなみに、四角い木の前は景観緑肥のようですね。

 今回の最後は、美瑛放牧酪農場
P9261435@
IMG_0926


 次回は10月中旬頃に秋の美瑛に戻ってくる予定です。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!