8日目の天気予報は雨のち曇り。

 未明に降っていた雨は明け方には上がっていました。
P5071443
P5071447

 しかし、8時すぎには再び雨。

 そこで、午前中は富良野に桜を見に行くことに。
 
 しかし、富良野に着くと大雨。

 そこで、富良野チーズ工房で雨宿り
IMG_0159

 10時過ぎには雨が上がってきたので、上御料の一本桜へ
P5071476
P5071497

 かなり咲いてきました。

 そして、朝日が丘公園へ
P5071502
P5071519

 太陽と青空も出てきて、ほぼ満開に近くなった桜を美しく照らしてました。

 昼食はパラディさんでおまかせランチ
IMG_0183
IMG_0185
IMG_0187

 どれもとても美味しい料理でした。

 昼食後は、憩ヶ森公園へ
P5071560

 やっと開花しました。

 そして丘めぐりへ
P5071588
P5071611
P5071619
P5071620

 天気予報を覆して青空が広がり、気持ち良い丘めぐりができました。

 そして昨日に続き、「愛を積むひと」ロケ地へ
P5071624
P5071639

 夕方、西の空に雲がかかり、丘に影が走るようになってきました。
P5071658

 その後、空全体を黒っぽい雲が覆ってしまったため、今日はこれで切り上げてトリトンへ
IMG_0200
IMG_0201

 食後は憩ヶ森公園のライトアップへ
P5071671

 小雨が降る中、僕以外は人っ子ひとりいませんでした(^-^;)

 明日は、この旅の北海道最終日で、朝に美瑛を発ち、夕方に函館港からフェリーに乗る予定。

 途中、崎守の一本桜にも寄ってみようと思います。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!