3日目の天気予報は、朝9時くらいまで晴れで、その後は曇のち雨。

 今日も、日の出前に出発。

 静寂の夜明け
PA110707

 そして日の出
PA110748

 旭岳のシルエット
PA110757
PA110772

 紅葉のトンネル
PA110761

 ニオのある風景
PA110778
PA110783

 キガラシが咲く丘
PA110799

 その後、麓郷の紅葉を見に富良野へ。

 麓郷の森に到着すると、何と入場が有料になっているではありませんか(^-^;)

 以前は、拾ってきた家だけが有料でしたが、麓郷の森と五郎の石の家も昨年から有料になったようです。

 なので、ゲートの外から丸太小屋を
PA110818

 その後、麓郷展望台へ

 開拓の木とロール
PA110826

 麓郷展望台の花畑と紅葉
PA110829
PA110833
PA110835

 その後、富良野市街地に向かうために麓郷街道を通りましたが、北麓郷~南扇山まで約10kmの紅葉は見事でした!
PA110851
PA110858

 富良野に着くと、パラパラと雨が降ってきました。

 フラノマルシェで買い物を済ませ、フラノーブルマツオのとんとんまつりへ。
 混んでいたので、豚さがりを食べるのはあきらめ、丘に戻りました。

 丘に着くと、午後から雨予報なのに晴れているではありませんか。
PA110869

 午後2時を過ぎると、陽が陰り徐々に暗くなってきました。

 今朝見た豆畑で、さらにニオ積みが行われていました。
PA110876

 夕方、西から雨雲の気配が感じられたので、早めに切り上げてトリトンへ。

 4時15分にトリトンに着きましたが、駐車場はほぼ満杯で、中に入ると、満席の上、待ち合い席も満杯(>_<)

 夕食時なら大混雑を覚悟してくるので、待つことを厭いませんが、混んでいる時間を外したつもりで来たので、大混雑に足元をすくわれた感じで、大雨が降る中、丘に戻ってきてしまいました(^-^;)

 そして、だいまるさんに行くと、5時前だったのでCLOSED(^-^;)

 つるきさんで、おろしそばとミニイクラ丼を戴きました。
IMG_9396




↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!