最終日は晴れの予報。

 ところが、夜明け前に外に出ると、東の空にはビッシリ雲が(^-^;)

 ということで日の出を見ることはできませんでしたが、陽が高くなるにつれて雲間から天使の梯子が差し込んできました。
P6290910

 幻想的な光芒
P6290957

 暫くすると、ときどき丘に光が差し込み、小麦畑は黄金色に輝きだしました。
P6290968

 この黄金色は「ゆめちから」だそうです。

 パッチワークの丘の光と影
P6290978

 一直線に並んだスイートコーン畑
P6290983

 馬鈴薯の花咲く丘
P6290984

 手前のピンクの花は男爵、奥の白い花はトヨシロでしょうか?

 ちなみに、トヨシロの多くはポテトチップになるそうです。

 黄金色のゆめちから
P6291020

 こちらの小麦色はホクシンでしょうか?
P6291032

 午後になると、丘に本格的な陽射しが差し込んできました。
P6291041

 流れる雲が作り出す光と影
P6291076

 かなり青空は広がってきましたが、十勝岳連峰は頭を隠したままです。
P6291089
P6291091

 丘の美しいストライプ
P6291102

 パフィーの木の裏では牧草ロールが作られていました。
P6291105
P6291107

 とても絵になる風景
P6291115

 丘を離れる15分前になって、やっと十勝岳連峰がその雄大な姿を見せてくれました。
P6291140
P6291150

 空港に行く途中、十勝岳方面を見ると、既に雲の中に(^-^;)

 律儀にお別れの挨拶のために、ちょこっと顔を出してくれた十勝岳くんに感謝です!


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!