今年は、冬の美瑛に2回行く予定で、今回はその第一弾。

 天気予報では、明日から晴れそうなので、それは嬉しいのですが、最低気温は-10℃程度までしか下がらない予報のため、残念ながらアレは期待薄かもしれません。

 いつもの如く、美瑛神社で旅の安全祈願
美瑛神社

 丘に出ると、こんな感じのお天気。
P1230011

 微かに陽ざしはあるのですが、青空は見えません。
P1230022

 哲学の木に行ってみましたが、案の定、『撮影禁止』『No Photography』と書かれた看板が何か所にも立てられていました。

 マイルドセブンの丘にも、こんな醜い足跡が。
マイルドセブンの丘

 左端に小さく見える人は、観光アドバイザーの方で、ちょうど看板の杭打ちを行っておられたので、恐らく『畑進入禁止』の看板を増やしていたのではないかと思います。

 丘は風が強く、特に高台では、所々吹き溜まりができてしまいだしたので、白金に避難することに。

 白ひげの滝
P1230066

 やはりこの時期が一番美しいですね。

 ブルーリバー
P1230063

 夕方、丘に戻り、夕陽を期待するも、願い叶わず。

 おもちゃ屋さん付近より、千代田の丘見晴らし台を望む
P1230082

 嵐の木の遠望。わかるかな?
P1230088

 こんな日は、クリスマスツリーの木で
P1230157

 日が暮れてきたので、再び白金へ。

 青い池のライトアップ
P1230207

 18時前に到着しましたが、10名くらい先客がいらっしゃいました。

 手前に見える足跡は、キタキツネやウサギではなく、残念ながら人の足跡です。
 立ち枯れたカラマツの3m手前くらいまで足跡がついていました。

 今日までは16時からライトアップ開始でしたが、陽が延びてきたため、明日からは17時開始となるようです。

 今日の締めは駅前のクリスマスイルミネーション
P1230242


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!