実家に戻った時、必ず行こうと決めていた『日本一のカツカレー』屋さん。

 年末年始を実家で過ごすため、昨日戻ってきたので、早速今日の昼食に行ってみました。

 場所は実家の隣町である町田市の仲見世商店街。
仲見世飲食街

 JR町田駅そばの東急ツインズから徒歩2~3分程度のところにあります。

 お店の名前は『リッチな・・・・・ カレーの店 アサノ
アサノ

 こちらのお店は、グルメ雑誌『dancyu』で『日本一のカツカレー』と称されたり、火曜サプライズで紹介されたりと、かなりの有名店のようです。

 11時半のオープン5分前に到着したら、既に10人以上の行列。
 お店の中は、カウンター7席しかないため、一巡目での入店はできず、待つこと30分強。

 やっとお店に入り、カツカレーを注文。

 こちらが日本一のカツカレーと称される『リッチなカツカレー』
リッチなカツカレー①

 カレールーがとろみが少なく、まるでスープカレーのような感じですが、とてもスパイシーで美味しいカレーでした。
 また、トンカツは神奈川県産ブランド豚の『高座豚』を使用しており、薄切りのトンカツですが、とても旨みが強く、スパイシーなカレーとのマッチングも絶妙です。

 このスパイシーなカレーと旨みの強いトンカツとの絶妙なバランスが、『日本一のカツカレー』と称される所以なのでしょうね。

 1,450円という決して安くない値段ですが、とても美味しく戴けました。

 また実家に戻ってきた際は、是非リピートしたいと思います。