最終日の朝。

 外を見ると、天気予報どおり雨が降っていたので、早朝の丘めぐりは止めて、丘では久しぶりにまったりとした朝を過ごしました。
 
 数日前の天気予報では雪マークが付いていて、初雪の青い池を期待していたのですが、来年にお預けです(^-^;)

 午前中はずっと雨が降っていて、車の外に出て撮影するのも気が引けたので、ぶらりと富良野へ。

 久しぶりの富良野チーズ工房
IMG_6548

 ここがわかる人は、かなりの「北の国から」フリークです(笑)
IMG_6543

 お昼はトリトン\(ˊᗜˋ*)/
トリトン

 午後に入ると雨が小降りになってきました。
PA270865

 五陵方面の空が明るくなってきたので、そちらに向かうことに。

 雨上がりの落葉松が輝いて綺麗でした。
PA270871

 上空には青空が少し見え始めたので、アレが期待できそうな感じです。
PA270872

 秋小と落葉松林
PA270874

 すると上空の青空がハッキリ見えてきたので、太陽の位置を考慮し、虹の架かりそうな場所を目指して移動。

 逆モヒカンの丘の落葉松林に虹を架けてみました。
PA270887
PA270893

 夕陽に輝くカラマツ林と秋小の曲線
PA270902

 
 今年は、季節の進行が例年より早いので、黄金色のカラマツと初雪を期待して、この時期を選んでみましたが、なかなか思い通りにはいきませんね(^-^;)

 この後、空港に到着すると、再び雨が降り出しました。

 そして「雨は夜更け過ぎに~♪、雪へと変わるだろ~♪」の名曲をなぞるかの如く、初雪の青い池は、この翌朝に見れたそうですよ(T_T)


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!