2日目の朝。

 天気予報では、1日中晴れの予報でしたが、空一面、雲に覆われ、日の出の瞬間は期待できない感じ。

 それでも、丘は何が起こるか予測がつかないので、日の出前に丘に向かいました。

 すると、6時17分、ベベツ岳付近より陽が見えてきました。
PA250281

 ヒマワリの丘と白樺並木
PA250318

 キカラシの咲く丘
PA250325

 青い池と黄金色に輝く落葉松
PA250331
PA250346

 動画はこちらよりどうぞ!

 月曜日の天気予報には雪マークが付いていますが、果たして今年は初雪の青い池を見ることができますでしょうか?

 ビルケの森にて真っ赤なモミジ
PA250371

 秋小(秋蒔き小麦)の曲線とカラマツ林
PA250392

 セブンスターの木を遠目に
PA250401

 反対側の丘には、オレンジ色に輝く落葉松林
PA250402

 昼食は、今朝のNHK朝ドラ『マッサン』の「私たち国際結婚です」に登場したランドカフェさんへ。
ランドカフェ

 奥さまに確認ところ、今日放送されるということは聞かされていなかったそうで、本人達もビックリしたそうでした。

 昼食後、ランドカフェさんの散歩道を回っていると、遠目に旦那さんがトラクターを動かしている姿が見えました。

 午後に入ると、陽射しがほとんどなくなってしまいました。

 秋小の緑が映える季節になってきました。
PA250422

 キカラシとカラマツ林
PA250427

 陽射しが全くなくなってしまったので、メルルさんで美味しいプリンを戴きながらコーヒーブレイク。
メルル

 その後も、丘をグルグル周りますが、陽射しは全くなく、やがて日の入りの時刻をむかえてしまいました(T_T)

 夕食は、定番のじゅんぺいさんでとんかつ定食
じゅんぺい

 ここは、8月に放送された「出没!アド街ック天国」で、14位にランクインした昔ながらの美瑛の名店。本年4月下旬にリニューアル・オープンしてからは、店内も綺麗になり、来店客がかなり増えたような気がします。

 北町時代から、もう数十回以上通っているお店ですが、ずっとこの味を受け継いでいって欲しいですね。


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!