最終日の朝。

 今日も早朝から朝霧を満喫できました。

 日暈と朝霧
P9242028
 
 朝霧とヒマワリ
P9242055

 朝霧の丘と十勝岳連峰
P9242083

 ヒマワリ畑の朝と十勝岳連峰
P9242094

 この後、朝食を取り、チェックアウトして、旭岳の紅葉を見に行くことに。

 忠別ダムより望む旭岳
P9242174

 山麓駅周辺の紅葉
P9242100
P9242163

 姿見の池
P9242114

 旭岳ロープーウエイからの絶景
P9242125
P9242143
P9242153

 昼食はトリトン旭神店
Triton

 就実の丘より望む旭岳
P9242180

 手前の畑に見える緑色の作物はえん麦。
 ヒマワリやキカラシと同様に緑肥として栽培されており、この時期になると良く見かけます。

 昨日と同様に、午後から空全体を薄っすらとグレーの雲が覆い始めてしまいました(^-^;)

 ヒマワリ畑と旭岳
P9242190

 大好きな場所より十勝岳連峰を望む
P9242217

 久しぶりにさくらちゃんにも会えました(o^^o)
IMG_5872

 キカラシの咲く丘
P9242221

 拓真館そばの牧草地では、ロールベーラーによる牧草ロール作りが行われていました。
P9242251

 牧草ロール誕生の瞬間

 手持ち撮影のため、映像がブレてすみませんm(_ _)m

 今回の旅の最後は、ヒマワリ畑と十勝岳連峰
P9242260

 最後の給油時にトリップメーターを見たら・・・
IMG_5884

 今回の5泊6日「道東と美瑛の丘をめぐる旅」、天候にも自然現象にも恵まれ、とても良い旅になりました。
 次回は、丘のカラマツが黄金色に輝く時期に戻って来れたらいいなぁ~

 
↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!