3日目は、養老牛温泉を出発して、清里~小清水~弟子屈~標茶~弟子屈~釧路~足寄とめぐり、富良野に宿泊するという、超ハードなルート。

 加え、今日も好天に恵まれたので、初日に曇天であった美幌峠や天候によりパスした津別峠もリベンジすることに。

 裏摩周展望台
P9211258

 神の子池
P9211283

 さくらの滝
P9211298

 藻琴山展望駐車公園より望む屈斜路湖
P9211305

 ハイランド小清水725より望む屈斜路湖
P9211311

 駐車場から遊歩道を2~3分歩くと屈斜路湖展望台に辿り着けます。

 摩周第三展望台
P9211325

 摩周第一展望台
P9211333

 これで摩周湖ビューポイント3つを完全制覇。
 雲ひとつない青空の下、摩周ブルーの美しさに感動しました!

 多和平
P9211344

 900草原
P9211352

 津別峠展望施設より望む屈斜路湖
P9211363

 美幌峠より望む屈斜路湖
P9211387

 さすが美しい屈斜路ブルーですね!
 これでリベンジを果たすとともに、屈斜路湖を眼下に見下ろすことのできる4つのビューポイントを制覇できました。

 双岳台より、雄阿寒岳・雌阿寒岳の遠望
P9211393

 双湖台より望むペンケトー
P9211398

 オンネトー
P9211406
P9211410

 これからの紅葉の時期は、五色に変化する湖面の色と紅葉のコントラストがとても綺麗でしょうね。

 そして今日の最後のスポットは、映画「旅立ち」ロケ地
P9211417

 この後は、足寄ICより道東自動車道で富良野へ一直線。

 富良野に着き、早速「くまげら」さんに山賊鍋を食べに出かけましたが、あいにくの満杯(T_T)

 富川製麺所さんで、味噌ラーメンと餃子を戴きました。
IMG_5645


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!