有楽町に本日オープンした美瑛アンテナショップに行ってきました。

 その名は「丘のまち美瑛」、場所は東京交通会館地下1階。

 店の近くに来ると、遠目からでも壁に貼られた綺麗な写真が見えますので、美瑛のアンテナショップであることが直ぐ分かりました。

美瑛アンテナショップ_01

 店内は奥行きはあまりありませんが、横幅・間口がとても広く、壁一面に美瑛の丘の美しい写真がドーンと大きく4枚ほど飾ってあり、写真展のようにダウンライトに照らされていて、とても良い雰囲気を醸し出していました。

美瑛アンテナショップ_02

 店内にはテーブルと12席ほどの椅子がありますので、ソフトクリーム等を購入した後、美しい美瑛の丘の風景を眺めながら、椅子に座って戴くことができます。

美瑛アンテナショップ_03

 反対側は美瑛の農産物や農産加工品が置いてあります。

美瑛アンテナショップ_04

 美瑛選菓のジャガイモやお米も置いていました。

美瑛アンテナショップ_05

 こちらは農産加工品コーナーです。

美瑛アンテナショップ_06

 その上には、オプタテシケ山をバックに、絵本の木とキガラシが咲く丘の美しい風景がありました。


 ハスカップのソフトクリームを戴いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(^-^;)
 とても美味しかったですよ!


 そして帰り際に私が購入したものは、

美瑛アンテナショップ_07

 大好きな「美瑛カレーかりんとう」3袋と、お店の方に勧められた「おかきに」です。


 東京交通会館の地下1階は、あまり人通りの多い場所ではありませんが、美瑛ファンの方々は勿論のこと、1Fの北海道どさんこプラザに来られた際は、是非地下1階まで足を伸ばして下さいね。

 そこには美しい丘の風景写真で囲まれたオシャレで快適な空間と、美味しい食べ物や土産物がたくさんありますよ!
 

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!